お宮参り

坊の百日のお祝いに北海道神宮にお参りしてきました!

↓は祈祷するのを前に大泣きの坊…(^_^;)


初宮参りと100日祝いが異なる地方も多い中、ここデッカいドーでは、初宮参りを生後100日頃に行う事が多いんですよ(^_^)

お参りの後は、お食い初めプランのあるレストランにておじいちゃん、おばあちゃんと共に会食してきました(^_^)

坊の分のお膳はこちら↓

タイの尾頭付きの豪華版です(^o^)

これを、出産祝いに頂いた、銀のスプーンで、ぱくり。←もちろん、真似事です(^_^;)

赤ちゃんが初めて食べ物を口にするときに銀のスプーンで食べると一生食べ物に困らないという言い伝えがあるそうです。
これで坊も食べ物には困らないよ、きっと!

…ちなみに、坊のお膳の料理は、大人たちがきっちり分けて食べました☆