2014-01-01から1年間の記事一覧

俺の後ろ姿…

なんとなくカッコイイ題名をつけましたが、坊の現状はというと… 後頭部の首に近いところが帯状に「はげちゃびん」になっています…(^_^;)この時期の赤ちゃんには多いようですが、首が座りかけていて力強く動かせるようになり、仰向けに寝ている時にも左右に顔…

お宮参り

坊の百日のお祝いに北海道神宮にお参りしてきました!↓は祈祷するのを前に大泣きの坊…(^_^;) 初宮参りと100日祝いが異なる地方も多い中、ここデッカいドーでは、初宮参りを生後100日頃に行う事が多いんですよ(^_^)お参りの後は、お食い初めプランのあ…

終活

昨日の記事の続きみたいになりますが…昨日のりくままさまのコメントで「終活」の話が出てきたので、コメント返しにも書きましたが、改めて記事にも残そうと思います。昨日お話した、「私の身近で亡くなられた方」は、斎場に始まり、納骨する場所、遺影、お経…

生と死と

今日はちょっと真面目な話を。今年、坊が無事生まれてくれたのは、本当に嬉しい事でした。 その一方で、私の身近には、病気が発覚したり、亡くなってしまったり、ということが立て続けにあって、嫌でも生死について考えざるを得ない状況にあります…その一つ…

赤子の写真…

まあ、一般的な親御さん同様、赤ちゃんの写真を撮ろうとトライする私。 しかし…にゃんこより難しい!!もっとカワイイ顔をしているのに、その瞬間を撮れません(T_T) なので、以下の様な百面相が… どうしてニッコリ可愛い顔をしてくれないのぉ〜〜…まあ、赤子…

心の洗濯。

育休をもらって「母」業に徹している私。そういう年に限って、見逃せない公演があったりします(^_^;)その一つが、サラ・ブライトマンのコンサート。 チケット発売当初は迷いましたが…ええ、欲望に負けて行ってきましたとも。 ちなみに、「坊」は旦那に預けま…

近況報告

たーーーーいへんご無沙汰しておりました makiでございます。前回ブログをアップしていたのは新婚旅行の時。あれは東京からおフランスに行っていたのでした… 中途半端に終っていて申し訳ないです…旦那さんにしてもらっている家事が多いものの、独身時代より…