2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

学会一日目終了。

昨日の記事をうっかり日本時間で更新してしまいましたので、29日の記事が2個になっちゃいました(^_^;) で、今日は朝から8時過ぎまでレセプション(宴会)を含めてしっかり仕事してきました(^_^)まあ、宴会自体はアカデミックではないものの、人脈作りには…

Hawaii旅行記続き。

ということで、今日もなんとかネット接続してますが・・・眠たい(>_ 今日は天気が良くなくって、写真を撮る気にならなかったのですが、ホテルの朝食会場からの景色がサイコーに良かったので、その一枚を。 このホテルをチェックアウトして、今日はまた違う場…

昨日のクイズ

正解は・・・そうです、空港でした(^_^) これは、ハワイ島にあるコナ空港の到着ロビーなんですよね。 あ、補足ですが、ホノルルのある島は、オアフ島ですので、離島に来た、ということになります(^_^) ロビーなのにお外・・・(^_^;)詳細は・・・ごめんなさい…

旅行記2日目の続きと、今日の様子。

まずは、2日目の続きをアップいたしました↓ Hawaii旅行記2日目その2 - つれづれなるままに・・ ホントは、昨日分もアップしたいのですが、さすがにヘトヘトになってきています(>_ 万歩計は13,000歩ですが、実は一人レンタカーを致しまして。 慣れない左ハ…

Hawaii旅行記4日目その1

さて、この日でホノルルとはさよならし、一路空港へ。 乗ったエアラインは、ハワイアン航空。 昨年からデッカいドー⇔ホノルルの直行便も就航させた航空会社です(^_^) そして、向かったのは・・・ハワイ島でした! (ちなみに、ホノルルがあるのはオアフ島で…

Hawaii旅行記3日目その4

その3(Hawaii旅行記3日目その3 - つれづれなるままに・・)からの続きです(^_^) waikikiのぶらぶら歩き・・・かなり長い間続けたんですが。 書き始めるとキリがないので、その後の話から・・・ 夕方、夕食を求めてセブンイレブンへ。 waikikiのセブンは、…

Hawaii旅行記3日目その1

日本時間では2月26日の出来事になるのですが、ハワイ時間では25日になるので、便宜上2日目につなげて3日目のレポを書くことにしますね(^_^)この日は、朝起きたら曇り空・・・ この日はもともと「ワイキキの写真を一眼レフで撮りまくろう!」と意気込…

・・・というわけでHawaii旅行記2日目その1。

旅行記開始ですが・・・さて、ココは何処でしょうか? はい、おそらく正解ですね。 そう、ハワイのワイキキビーチです(^_^)というわけで、正解は「ハワイ」でした(^_^)ただ、学会自体はワイキキではナイんです・・・ 以前記事にしたかもですが、今回は全て「…

昨日の続きを

書こうと思ったのですが、どうしても写真のアップがうまくいきませぬ(>_ 明日早いのに〜〜(>_という訳で、明日に持ち越しさせて下さいませっていうか、今日もたっぷり写真撮ったから、だんだんリアルタイムから遠ざかりそうな予感・・・ちなみに、携帯に付い…

Hawaii旅行記2日目その2

その1の続きから・・・。で、着替えて向かったビーチ。一人で行くので、一眼はお休みで、代わりにコンデジ持って海に入りました(^_^) 海から陸を見ると、こんなカンジ↓ いい気持ちです(^_^) ・・・ただ、波高し。 海水を飲んじゃうこと、2回(^_^;) カナヅ…

Hawaii旅行記3日目その3

その2(Hawaii旅行記3日目その2 - つれづれなるままに・・)、ワイキキ・ホロホロ(ぶらぶら歩き)記の続きです(^_^)海岸沿いを少し歩くと見えてきたのが、シェラトンホテル↓ 結婚式が終わった後の新郎新婦さんに遭遇〜 ・・・以前友人が結婚式をこのホテ…

Hawaii旅行記3日目その2

パンケーキとオムレツでお腹がいっぱいになった私は、腹ごなしを兼ねて、ホロホロすることに。 あ、ホロホロとは、ハワイ語で「お散歩」とか「ぶらぶらする」との意味です(^_^)前回きた時にはなかったものの一つが、コレでした↓ そう、トランプ・インターナ…

いざ、出発!!

で、昨日告知しましたように、この日の仕事を無事に終え・・・って実は平穏に終わったわけではなかったんですが。 ・・・とにかく、ホッとした気持ちで空港に車で向かいまして。 吹雪いていたりしたらどうしようかと気をもみましたが、日頃の私の行いが良か…

この一週間。

久しぶりの記事更新となりました(>_この間、仕事面で激しく忙しくって、かついろんな出来事がありまして・・・ 寝不足が続いた結果、軽く風邪を引き、治りかけで激しく仕事量が増えたため、今日からぶり返してしまっています・・・ でも、明日、仕事した後、…

新ネタ発見!

お待ちかねの言いまつがい新ネタです。発信者は、もちろん例のアノ方。話は少し作ってますけど・・・こんなカンジ。 「横浜の、桜木町からみなとみらいのところにさ、 歩く歩道 があるよね・・・」 ・・・先生、歩く道だから、「歩道」なのでは・・・┐(´д`)…

一眼レフを持った理由と、今の迷い。

昨日、追伸として、私が一眼レフのレンズをどうしようか迷っている、という記事を載せたところ、いくつかのアドバイスをいただきまして・・・ 本当にありがとうございます!!頂いたコメントを読んでいるうちに、私が何で今一眼レフで写真を撮っているのか、…

昨日見つけた・・・

雪まつり会場で見かけたインパクト高いお土産物を。 その1。 今、コレ着て岩見沢に行ったら、岩見沢市民に殴られそうだ・・・。 (岩見沢の現在の積雪は史上最高、路線バスも一日中運休し、列車は遅れまくりです・・・)その2。 ・・・何故、そこまで自画…

雪まつりレポ。

本当は、フィギュアスケートの話題も振りたいのですが・・・まあ、明日にしましょうかね。 今日は午前中に患者さんを診る必要があったので職場に行きまして。 その後、買い物の必要があったついでに、雪まつりを超久しぶりに見に行きました(^_^) 場所は大通…

とりあえず

今週の仕事も何とか無事に終わりそうです・・・ 明日明後日は学会準備を進める必要がありますが・・・ これからお茶に行ってきま〜す(^_^)←21時を過ぎて先生宅に行く常識知らず

多忙につき。

今年の2月はいろんな意味で精神的余裕がないです・・・。 その1.人員不足体調不良は仕方のないこととして・・・人が足りなくっててんてこ舞いの時に「育休」取ってる♂Dr(私より上)がいます。 「育休」自体は権利ですから否定はしませんが、モンダイはそ…

りくままさまとの例会。

この日のスケジュールは、AM仕事→昼からエアロ&ヨガ→職場に車を取りに行く→りくままさま&旦那さまとの例会、というカンジでした(^_^) りくままさまと相談して決めたお店はこちら↓お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すりくままさま…