俺の後ろ姿…

なんとなくカッコイイ題名をつけましたが、坊の現状はというと…

後頭部の首に近いところが帯状に「はげちゃびん」になっています…(^_^;)

この時期の赤ちゃんには多いようですが、首が座りかけていて力強く動かせるようになり、仰向けに寝ている時にも左右に顔をブンブン振るので、擦れて薄くなっちゃうとのこと。

育児をした経験のある方には当たり前のことなのかもしれませんが、私はこういうことも知らなかったんですよね…


クリスマスイブ、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ここデッカいドーでは、チラチラと雪が降っていました(^_^)
サンタさんがトナカイに乗って登場する場面としてはピッタリなカンジでした☆

皆様のもとにもサンタさんが良いプレゼントを持って現れますように!