2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事本格復帰後。

一昨日から復帰し、はや3日。 ・・・とはいうものの、メインの仕事は結構免除してもらっているのもあり、3日間「本格復帰」といっていいのかわからないカンジで過ごさせてもらいました。 それなのにも関わらず、夕方になってくると傷がシクシクしたり、調子…

岡山からの。

昨日、拙ブログの常連さんであるtk1969さまことTさまから、お見舞いの品が届きました〜(^o^) 包を開けると・・・ ミツバチのおすそわけセット・・・では、早速中身を拝見。 ・・・ん?なんか、邪魔しているモノが・・・ 気を取り直して、もう一枚。 巣蜜、3…

復帰後の生活。

11日。午前中から病院受診。血液検査に異常なく、運動制限や職場復帰に正式にOKが出ました\(^o^)/ その後、別件で皮膚科も受診。普段病院やっている時間は自分も働いているし、いい機会でした(^_^) 更にその後、職場宛の快気祝いを急いで買い、職場に行…

いよいよ。

明日外来受診をして、問題なければ来週から完全仕事復帰と相成りました・・・ まだキズがしくしく痛むのに、大丈夫だろうか? 長時間歩くとしんどいけど、大丈夫だろうか? などなど、不安要因がないわけではありませんが・・・ これ以上、自宅で療養してい…

今日も掃除と整理。

昨日痛みかかっていた喉。 イソジンでうがい&のど飴&アズレンののどスプレー&マスクによる保湿、などなどの対策が功を奏して、今日は殆ど消えていました! 良かった・・・このままキープしたいところです(^_^) ということで、今日も家でリハビリを兼ねた…

古い年賀状。

今日もお部屋の整頓をぼちぼちやったりしているうちに終了〜〜(^_^;) 整頓時のホコリのせいか、鼻水が・・・と思っていたら、喉も若干痛い・・風邪??今日は早めに就寝します(>_ 突然ですが、ここで皆さまに質問! 古い年賀状って、どうしてますか?? 私・…

リハビリがてら。

今日の自宅周辺はいい天気でした! でも、やっぱり寒いところにでると、てきめんにキズが突っ張ります・・・(T_T) それでも歩くのは必要かと思って、リハビリがてら街にお買い物に出かけてきました!だらだらとショッピングしながら歩く分にはそれほど感じな…

仕事始めのはずなのに・・・

職場では仕事始めだったのに、自宅療養中の私は、起きて、食べて、昼寝までする始末(>_せっかく片付けをしようと意気込んでいたのに、なにもしないまま今日を終えようとしています・・・ どうも、家にいると「offモード」が抜けませんね(T_T) ゴロゴロしてい…

今年のおみくじ。

さて、1日に行った初詣。 当然ながら、恒例のおみくじをひきまして。ちなみに、昨年のおみくじに関する記事はこちら↓ おみくじ詳細。 - つれづれなるままに・・ 見ていただくとわかりますが・・・久々に「大吉」を引いて喜びましたが、詳細な項目を見ると・…

謹賀新年!

↑初日の出ではありません(^_^;) え〜、一日遅れですが、拙ブログにいらっしゃる皆さま。 あけましておめでとうございます今年も何卒よろしくお願いします! 私のお正月・・・というか、退院後、病院にいる時より激しく長く寝ております・・・(>_ 普段の倍近…