2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

切羽詰まってます(>_<)

締め切り仕事を3つ抱える私。 来週中までに仕上げないと・・・ということで、毎日深夜まで職場に残っています(T_T) かなり集中してパソコン画面とにらめっこしているので、目が疲れる、肩がこる、を通り越し、頭痛がお友達状態になりつつあります・・・今日…

爆笑動画(^o^)

今日は短く。お昼にYAHOO経由で見つけた動画。 題名は「驚きすぎて不自然な体制で逃げるネコ」 ・・・吹き出しました(^_^;)

『オペラ座の怪人』25周年記念公演

10月1,2日にロンドンのロイヤル・アルバートホールで行われた『オペラ座の怪人』25周年記念公演。 その模様が、今、日本の映画館で順次上映されることになっているのを知っていますか? 全くの偶然でこのことを知った私。北海道ではJR札幌駅直結のシネ…

旅行計画・追加

昨日のコメント欄をご覧になっていて、「?」になった方がいらっしゃるかもしれませんので追加記載いたします。 私には、中国地方に住まわれている「ブログ友」の方がもう一人いらっしゃいます。 それは、thimbleさまことチューダーさま。 ということで、記…

次の旅行計画!

関西の学会から帰ってきて、はや10日。 本当は、来月に別の学会で発表予定でしたが・・・諸事情あり、不本意ながら発表しないこととなりました(T_T) それでも参加だけはしよう、と思っていたのですが・・・結局参加も止めることに。 そして、その代わり・…

小ネタ。

今日手に入れたての、とっても小さな小ネタ。 発信元は例の言いまつがい上司です。 「最近ね〜、〇〇先生のプログ、読んでいるんだけどね〜、・・・・」 ・・・先生、「ブログ」です(^_^;) まあ、コンピューター画面の文字は小さくって読みにくいから、この…

体調ほぼ回復(^_^)

私の胃腸が悲鳴をあげて1週間。 1日か数日で完治すると思った私の腸は予想外にもさっとは治らず・・・激しい症状はないものの、違和感がほとんど無くなるまで、時間を要しました・・・ 今日はほぼ通常モードになっていますが・・・完璧じゃなかったんです…

学会後の悲劇。

学会に参加するときは、宴会があったり、一緒に行った先生方と飲みに行ったり、と、夜はもりもり食べ飲みする機会が満載です。 お昼も豪華なお弁当が配られるセミナーなどを受ける事が多く、また「もったいない」精神を持つ私は、つい完食してしまいます。 …

一つ終了。

ご無沙汰しておりました・・・ 睡眠時間を確保することを優先した結果、記事更新もブログ巡りもほとんと叶わず。 時々巡っても、コメントを書くことも叶わず。 そんな中、本日まで関西での学会に出かけておりました。 今回の学会は日本国内でしたが、国際学…