最近借りたCD達

CDやDVD、本などを買ったりレンタルするとき、私は基本的にあまり大量に手に入れることがないよう、少しずつにする。何故なら、一つ一つの内容にじっくり浸れないまま、次に行くのを避けたいから。
特に、CDの場合、一つに約一時間、2枚組なら2時間はかかるので、まとめて借りるにしてもせいぜい2−3枚が限界。

なのに・・・
その1:近所のTUTAYA4組1000円レンタルを行っていた。
その2:知人が一気に5組貸してくれた。

という理由で、短期間に合計9組12枚のCDを新たにituneと車のHDDに入れることとなりました・・・

曲のジャンルは面白い程ばらばら・・・J-POPあり、(古い)歌謡曲あり、クラシックあり、JAZZあり、洋楽オムニバスあり・・

中でも、今マイブームなのは下の一枚かな?

よりぬきパンチ・ザ・モンキー イン・ザ・ミックス

よりぬきパンチ・ザ・モンキー イン・ザ・ミックス

そう、あの「ルパン三世」のリミックスバージョンベスト盤です。JAZZを普段聞く訳ではないけれど、もともとの音楽のセンスの良さに昔っから「かっこいいなぁ〜」と憧れていたんです。でも、このCDがでた頃はいろんなルパンシリーズのCDが出まくって、正直どれを手に取っていいのかがわからず、結局放置状態になっていました。今回、人から借りることによりついに念願達成と相成りました!

特に気に入っているのは東京スカパラダイスオーケストラver.。全体が締まっている感じがお気に入りです!

ルパン三世は、はまりまくった番組の一つで、夕方にやってた再放送を何度見たことか・・・カリオストロの城は当時出ていたコバルト文庫を買う程でした。(当時はビデオがうちになかったのでそれが精一杯だったんです。って、トシわかっちゃうか。)

他のCDにたどり着くまで、今しばらく時間が必要かもしれません・・