甘ったれ猫

うちの猫ども(4代目、♂と♀の兄弟)は本当に甘ったれです。

猫って、普通気まぐれで、気分の乗ったときは甘えてくるけど、そうでないときは知らんぷり、っていう性格だと思います。
まあ、実際うちの猫どもも例外ではないんですが、歴代の猫より、「気分の乗ったとき」の比率が高い。

最近は朝から♂のテンションが高くって、2階にある部屋のベッドでごそごそしようものなら、耳ざとく聞きつけて、

「にゃうわ〜ん、にゃうわ〜ん(おはよう、おはよう)」

と挨拶にやってくる。(あと10分寝かしてくれ・・・)

で、そのまま寝てると行ってしまうパターンもあるが、ひどいときにはベッドの上に飛び乗ってきて

「ふみゃ〜(起きろ)、うにゃ〜ん(だっこして撫でろ)」

と迫ってくる。

まあ、かわいいので、起きてだっこしてあげるんだけど・・・何せ朝は時間がない!

10分位だっこしてたら、起きて着替えをしないとならないこともしばしば。

で、立って部屋の中をうろうろしていたら、頭をすりすりと足に撫で付けて行くんですが、歯槽膿漏があるから、もし唾液がよそ行きの服についたら、

えらいくっさい

ので注意が必要です・・・

参考までに写真アップしてみます。

シッポが引き出しの取っ手に引っかかってるよ、キミ。