ブルーな気持ち

すいません、あらかじめお伝えしますが、今日は気分が落ち込んでいるので、暗い記事です。


嫌なことがあった訳ではないんですが・・・

落ち込みのきっかけは今年結婚した職場の人ののろけ写真を見たせいです。
我ながら分かり易すぎるきっかけです。


今の自分、どうして独りなんだろうなって考えていて。


小さいときから、全くモテない人生を送ってきましたが、別にモテモテの人じゃなくてもそれなりに相手を見つけて幸せになっているわけで。



・・・そう、思い起こせば、昔から、私の周りにはモテる人が多かった・・・


容姿も大したことなく、気が強くって性格的にかわいくない私はいつも蚊帳の外で。
そんな状態でも、自分もいつか順番が回ってくるはずだって思っていたのに。
自分に回ってくるのは、つらい出来事ばかり。



自分が死んだ時、一体何人が自分の葬式に来てくれるのかな・・とか考えてしまいます。
そもそも、このままいったら一体誰が私の葬式をしてくれるのか、と。


何より、人生、ともに生きて行く人がないまま、終わってしまうのか・・



何が、悪いのか。私には重大で致命的な人間としての欠陥があるのか。


もともと、自分が嫌いな人間ですが、今日の自分は本当に嫌いです・・・



暗く愚痴ってごめんなさい。