写真整理

今、阿蘇旅行で撮った写真をはてなフォトライフにアップロードしていますが・・・
やっぱり、フルサイズでアップロードしようとすると時間がかかりますねぇ・・・
前はiphotoで確認して、アップロードしていたんですが、今回は選んでいるヒマがないため盲目的に作業しています・・・その数、641枚。
といっても、同じ場所を設定を変えつつ撮ったものが多いため、場面としてはそこまではないです・・・


それにしても・・・カメラの小さな画面で確認していたのと、実際に自分のMacで見たのでは、違うもんですねぇ・・・


今回はホワイトバランスの設定を間違っちゃったのが多い模様。
といっても、私、写真の色合いをphotoshopなどで変える時間は、ないしなぁ・・・
とりあえず、あんまりなものはiphotoでちょこっと修正しなきゃとは思っています(^_^;)