休日出勤の後に・・・

祝日でしたが、朝からちょっとした仕事があったため、職場に。
で、せっかく職場に来たんだから、と、少しだけ仕事をしていたら、もうお昼・・・



そこで、普段は食べられないお昼ごはんを、と思って、食べに行ったのは、大好きなラーメン。


行った先は、そこそこ有名なお店だったんですが・・・時間をちょっぴりずらしたおかげで、待ち時間はわずかで済みました(^_^)



そこの麺は極太、おすすめはにんにく醤油、ということで、私もそれをオーダー。



出てきたモノは・・・うどん並に太い麺に、にんにくがたっぷり(^o^)
スープは焦がし醤油の風味が香ばしく、背脂こってりで美味〜



休日しか楽しめない一杯でした(^_^)



夕飯時、母が、


「これから茹でるから〜」


と・・・



・・・・そう、なんと、夜もラーメンだったんです〜(T_T)


まあ、好きだからよし、としましたけど・・・



「塩分摂り過ぎ」


ですよね、やっぱり(^_^;)