人間性

今日も朝早くから出勤。
私はよくカーナビで受信できるテレビの音だけ聞きながら運転するのですが・・・

某番組にでていた批評家?の意見に、腹がたつこと腹がたつこと・・・

何に腹がたったのかというと、確か、菅総理だったか枝野官房長官だったかに対する、どうでも良い批判に対して、だった気がします。

「だった気がします」というのは、あんまり腹がたったので忘れようと努力した結果・・・・詳細を忘れましたので(^_^;)


どうしてそんな「上から目線」なんだヽ(`Д´)ノ


そんなら、お前がやってみろ〜ヽ(`Д´)ノ



って思ってしまいましたよ・・・


そして・・・そんな報道に煽られている人達が、私の医局でもいました・・・


その1。A先生は、

「東京ではもうパニック状態だよ!ヤバイ、ヤバイ、俺、仕事していられない!!」


・・・・・


先生が休めているのは、交代で働きに行っている先生がいるからなんですが・・・
ネット見ていちいち大騒ぎして、他の先生の休息時間を邪魔しないでよ〜


その2.B先生がみんなに向けて発した言葉。

「◯◯先生、今は子供を外に出さないほうがイイよ・・・放射能にヤラれるかも」

・・・・・・


・・・・・・


はぁっ?



ここ、福島原発から遠く離れたデッカいドーなんですけど。
放射能とか、飛散してくることは今のところ全くないと思われるんですが・・・


・・・・完全に煽られていうというか・・・・必要以上に大騒ぎしているのは明らかです。


こういう人達が他の人を混乱させたり、不安に陥れるんだな・・・


私の仕事にも通じるのですが、物事は、事象の有無を確認することの他に、程度などを正しく評価して、起こりうる事に対し予防策や対応策を講じること、これがとても重要だと思います。
危機管理、大事なのは言うまでもないですけど、過剰防衛は無意味どころか、有害だとすら思います。


同じ仕事をしているのになぁ・・・こんな考え、ヒトに教える立場なのになぁ・・・


こんな時にその人の本質が見えるのかもしれませんね・・・(´Д`)

株価が投げ売り状態でものすごい下がっているとか、原発以外にも余談を許さない出来事がたくさんありますが・・・
株価に関しては、B先生が、「日本航空が潰れるぞ〜」、とか言っていましたが・・・


部外者が今


ぐちゃぐちゃ言っていても


しゃーないっしょ。


↑デッカいドー弁


・・・私が呑気なのかな?