そして新年度。

昨日のコメントで年度末の話題を出しましたが、当然今日からは新年度の始まりです。

新人さんたちは今日から来ましたが、しばらくは研修などで一緒に仕事するのはもう少し先なので・・・今日はフツーの仕事モードでした(^_^)


年初めによく「今年の目標」をたてる方が多いと思いますが・・・私はコレっていうのを立てていないことに気づき。一月のブログ記事で誓おう、と思っていたのに、気がついたら一年の1/4が過ぎていた(@o@)


しょうがないので「今年度の目標」をたてることにしました(^_^;)

まずは、仕事で。
その1。「学会に最低3回は出る」
・・・・これは、震災で中止になる学会が出ると予定が狂いますが、おそらく十分クリア可能。


その2。「論文をなるべく早く多く出す」
・・・これは、今年度で私の部門のトップが変わってしまうため。
勝負を付けられるものは今の体制のうちに済ませるようにしたいし、せっかくなら現トップに見てもらうことでトップの業績に加えてもらい、そのことで今までお世話になった感謝の気持ちを伝えたいと思います。

でも、論文を一本まとめるのはかなりの労力を要するため、どのくらい達成できるかは未知数かな。

その3。「文献をもっと読み込む」
最近、以前のように論文とか読んでない・・・(>_<)
これはイカン!勉強に意欲を燃やさねば。

その4。「時間を有効に使うために手帳を活用する」
手帳買うのにめちゃくちゃこるくせに、十分活用出来ていないんですよね(^_^;)
書いても見なくて忘れるとか・・・(>_<)
これ、心がけで変わりますよね、きっと。


プライベートの目標は、つぎの機会に・・・・