喉に・・・!!

前回の記事に書きましたとおり、先週の後半からのどが痛い状態が続いていまして。
金曜には、嚥下痛、つまり、「ごっくん」すると

「いった〜〜〜い(>_<)」

っていう状態だったので、食べ物もあんまり進まなかったんですよね・・・

鏡で見ると扁桃のあたりが赤いし・・・こりゃ、風邪よね、だるいし・・・

って思っていたのですが。

土曜、明るいところでじっくり見ると・・・


扁桃にしろ〜い潰瘍が!!
しかも、右に3つ、左に2つ。

おまけに、舌下にも左右2個の口内炎。あ・・・歯肉にもある〜〜


他のDrには、タダの口内炎じゃないか〜、と言われたものの、こんなに一気にできるんかなぁ・・・と思っています。
じゃあなんだと言われると、正直よくわかりません。何らかのウィスル感染だろうなって思ってみたりしてます。
子供だったら、これかなぁって病名が浮かぶんですが・・・って、実は、まだ体が子供並みに若かったとか(^_^;)

ま、言えることは、抵抗力が下がっている、ということでしょう。

食事前にロキソニン(痛み止め)を飲まないとツライ日々はもう少し続きそうです・・・(T_T)