八重山諸島旅行5日目その3(帰宅後編集編)

西表島でのレポの続きです。
未読の方はコチラからどうぞ(^_^)
八重山諸島旅行5日目その2(帰宅後編集編) - つれづれなるままに・・
ーーーーーーー
さて。一旦「ロビンソン小屋」に戻ることになりましたが・・・その前に。
上原港に寄り道。


上原港とは、水曜どうでしょうで「寝釣り」を敢行したところ。
そこで、「寝釣り」スタイル撮ってみました(^_^;)

カメラマンはロビンソンさん。

・・・そうそう、テレビで見た方はお分かりのように、ロビンソンさんって、ダジャレ好き。

今まで通った道で初めて見た医療関連の建物が歯科医院だったんですが、
「あっ、歯科がありますね〜、職業医療関連だからどうしても気になるんですよね」
とお話すると、


「あぁ・・・・シカたないね〜


・・・って(^_^;)

その他、いくつもあり。
よく、とっさに出てくるもんだ、と・・・・(^_^;)


一旦、ロビンソン小屋にて休息後、今度はアキさんと3匹の犬たちと共にお昼ごはんを食べに出発です!

わんこ達の名前は「ボス」「エコ」「アスカ」。
中でも15歳と高齢な「ボス」は自力でトラックに上がれず、ロビンソンさんがいっつも担ぎ上げていました。


食べに行った場所は、海のそばのビュースポット。


干潮時刻なので、海面は遠くに見えます(^_^)

展望台の下で、ロビンソンさん&アキさんと共にお食事です(^_^)

ここで、ロビンソンさん、いろんな話を教えてくれました。
「清水」という苗字を持つ人と縁がある話、地元の消防団に長年所属した話などなど・・・・
お弁当の一部を「いつもココに来ると寄ってくるヤツがいるんだ〜」と言って、3匹の犬たちだけでなく餌をねだるカラスにあげている姿にアキさんは
「まるで孫を持つおじいちゃんだよね〜」
と(^_^;)


お腹いっぱいになった後は、島で唯一の真水の川へ。



ここで、ロビンソンさん、
「このTシャツ、実はどうでしょうなんだよ〜」と。↓

・・・確かに。10周年の時のヤツだったんだ〜・・・言われるまで気づかなかった(^_^;)
名セリフ「常に初陣」が、腕に↓


その4に続く。