riku-mamaさまとの観劇&飲み会記

りくままさまのブログにも記載がありましたとおり(お出掛けデーその2 - riku-mamaの日記)、りくままさまとお出かけしてきましたのでレポします(^_^)


先週忙しかった&来週も忙しいのがわかっている私にとって、この日はとっても楽しみだったんですよね〜

天気が良かったので、私のたっての希望で、まずは「ビアガーデン」で一杯with枝豆(^_^)

ビールは「サッポロクラシック」です(^o^)

実は、ココ、「テレビ塔」の「足」の下(^_^;)

大通公園のビアガーデン自体はもう終了していたんですが、ココは例外で今月いっぱいまで営業していたんです。

お外で呑めるチャンスが少ない(=寒いから)中、美味しく呑めてサイコーでしたよ!


そうそう、りくままさま経由で、チューダーさまからのいただき物を受け取りました!
その一つが、コレ↓

りくままさまと、スゴイね〜って見とれてしまいました。
早速カバンにつけましたよ〜
チューダーさま、ありがとうございました<(_ _)>

その後、四季の劇場へ↓

ビアガーデンから歩いて数分の距離です(^_^)

そう・・・ライオンキング観劇、またしてきたんです(^_^)

今回は前回観劇して以降、手に入れたCDを聴きまくった後だったので、CDキャストとの歌い方の違いや、アンサンブルの歌などをしっかり聞けて、新たな発見がたくさんありましたよ。
あと、実際に舞台の両端で生演奏しているパーカッション。
いっつも舞台の方に集中してしまって、どの場面で演奏しているのか聞き逃してしまうんですが、今回はそんなところにも注目して観ることができました〜(^_^)
マニア的な詳細も書きたいけど・・・長くなりそうだから、今回はカットかな。

で、終演後は近くのお店でお食事&飲みなおし。
当初、タイ料理にしようと思っていたんですが・・・行ってみたらお店がなかった(T_T)

まずは、ビール&お通し

そして、お刺身(^_^)


新鮮でウマ〜でしたよ(^o^)

↓は鶏軟骨を撮ろうとしているりくママさまの図(^_^;)


いももち、絶品!

そして、ワイン→梅酒、と飲んで、サイコーに楽しい夜は更けていきました・・・


・・・ちなみに、「リバース」とか、全くなかったので、念のため。


りくままさま、とっても楽しかったです(^_^)
また遊びましょうね〜!!