『オペラ座の怪人』25周年記念公演

10月1,2日にロンドンのロイヤル・アルバートホールで行われた『オペラ座の怪人』25周年記念公演。
その模様が、今、日本の映画館で順次上映されることになっているのを知っていますか?


全くの偶然でこのことを知った私。北海道ではJR札幌駅直結のシネマ・コンプレックス「札幌シネマフロンティア」にて上映されると!!

しかし・・・期間がとても短くって、昨日からわずか1週間のみ、しかも1日2回のみの上映。


もう何度観ているか分からない、CDなんて軽く何百回も聞いているこの演目・・・そりゃ〜行かないわけにはいかない!!!

ということで、締め切り仕事を放り出して、20:30開始という遅いほうの回を観てきました(^o^)


・・・どうだっかのか?


圧巻です!!


基本は全世界で公演されているのと変わりませんが・・・・セットや演出は25周年用に作られています。特殊映像も使われていて、その結果、25年前のものに比べ、より洗練されたカンジがしました。キャストの数もオリジナルに比べ多くって、豪華。
あ〜例のシャンデリアもオリジナルとは違いましたね〜。


キャストは現在世界で「怪人」の公演を担っている方々で・・・


ものすごい歌唱力と演技力に圧倒されました!!!

「フィルム上映」の形をとっているとは思えない臨場感、迫力がスゴイです。


実際の舞台と違って、キャストのアップなどが見られるのも、気持ちが伝わってきて非常に良かったです。映画館で何度も涙を拭ってしまいましたよ・・・
後ろの方からは嗚咽も(^_^;)

最後に、歴代のキャストが登場しまして・・・初演のクリスティーヌ役を演じた、このミュージカルの作曲家・ロイド・ウェバーの元奥さんである、サラ・ブライトマンも歌声を披露してました。


ちょっとでも興味のある方には、是非観ていただきたい内容でしたよ!!!
全国の映画館で上映時期が異なるようですので、HPでご確認してみてください!
参考画像もつけてみます。

公式HP
http://operaza25.jp/?gclid=CK_t4rbT_KsCFQhLpgodk1J4kA

ちなみに、さっき仕入れた情報ですと、来年1月にDVD&ブルーレイが発売になる模様。
買うのは確定だぁっ!!