デッカいドーの雪事情。

ここのところ、私の住む所は、いわゆる「真冬日(最高気温が0℃以下)」の状態です(>_<)

そんな中、昨日、某所に日帰りの出張に行ってまいりました。

この地域、デッカいドー有数の豪雪地帯。
週の始めには、一日で50cm程度積もった実績がありました!


この日、私の職場周辺の天気は晴れ。
車道は路面が出ている状態で走行しやすく、途中までの道のりは、極めて順調でした。


ところが。


川を渡った後、天気は一変、ものすごい吹雪に!!


こんなカンジです↓

走行中には、雪煙になっちゃうから余計見えないし、びゅーん、と風が吹けば地吹雪のために、前の車のテールランプしか見えない状態です(>_<)
道路標識も、雪で全く見えません(^_^;)
下手したら、信号も。

こういう時は、止まっても追突される恐れがあるから、尚キケン。


高速は吹雪で止まっているし、そのぶん一般道は混み合っているし、JRは乱れているし・・・で、大幅に遅れる可能性もあったんですが、出発を早めていたこともあり、何とか遅れないで済みました(^_^)


しかし・・・仕事中にも、しんしんと雪は降り積もり・・・

帰る頃には、車が大変なことに!!
お向かいの車たちは・・・↓

・・・さすが、豪雪地帯。
でも・・・これ、朝から駐めてあったかどうかは、不明。
私は、昼から駐車したので、この車たちよりはまだマシでしたが、この写真を撮った後、車の雪を必死に払っていたときに、膝まで雪に埋もれました(T_T)
宴会前だから、膝丈のスカート履いていて、ストッキング越しに雪がおもいっきり肌に・・・・
ううっ・・・つべたかったよう・・(T_T)

明日は宴会その4です!