いろいろあった日。

朝一番。
車を置いて最終便で帰ったのにも関わらず、朝7時半には仕事開始してなくちゃならなくって・・・
でも、父親が職場まで送ってくれたので、最小限のタイムロスで済みました(^_^)


朝二番。
研修医とともに担当となった私の患者さんに、予想以上に苦戦することに。
あ、患者さん自体はイイ人だったんですが、医学的なことでいろいろあったんですよね。
当初研修医の先生メインで担当するはずだったんですが、すぐに代わって自分が担当。
対応に苦慮する場面もあったけど、他の科のDrの助けを借りて、最後は全てクリアできました(^_^)


朝三番。
昨日接待した外国からのお客様を病院案内することに。
エラい先生だった&自分とは違う科のDrだったため、気のきいた専門の話が出来ず、気を使いましたし、当初のスケジュールと異なることが出てしまって、他のDrからとばっちりをうけたりする場面も(>_<)
しかし・・・その先生と同じ科、しかも同じ専門であるM先生がとても熱心に説明&ディスカッションしてくれたので(しかも流暢な英語で!)、ホントありがたかった!


いずれも、「大変だったけど、他の方の助けを借りて無事」でした!


・・・てなカンジで、昨日からの疲れに上乗せされた疲れが出てしまったため・・・



午後から受講した院内のセミナーでやらかしてしまいました。



何をやったか。


列の一番前、講師の先生の真ん前で、居眠りしてしまいました〜〜(>_<)



バレてただろうな、やっぱ。



ちなみに、受けていたセミナーは



「接遇セミナー」



・・・人を接遇する資格は、私にはないようです・・・・合掌。