コーヒー党?紅茶党?

みなさまは、コーヒー、お好きですか?それとも、紅茶党?それとも、日本人なら緑茶だ!でしょうか?

私は、というと、以前は紅茶と緑茶が殆どでした。ところが、昨年暮れ、コーヒーメーカー(なんと980円)を買って以降、ぽつぽつとコーヒーを飲むことが増えてきました。

若い頃、講義の眠気と戦う戦闘品として、缶コーヒーを愛飲していた時期もありましたが、最近はめっきり弱った胃が受け付けてくれないことも。なので、コーヒーを飲む時は、薄めにするとか、空腹は避けるなど注意が必要なのですが・・・

香りが、いいですよね。コーヒーって。その誘惑は結構強力だなって、最近、改めて思います。


かといって、紅茶を飲まなくなったと言えば、そんなことないですよ。

アップルティーはホント、大好物ですし、先日の誕生日に、職場の後輩からもらったルピシアティーパックは、開封した後、大事に大事に飲んでいます。


お砂糖、ミルクは使いますか?

私は、基本使わないのですが、お店で注文するときは、ミルクティーにしてます。
で、出てきたパック入りミルクを持って帰って、にゃんこにあげるので・・

ちなみに、このパック入りのミルク、♂の方はキレイに最後までなめるのですが、♀の方は必ず半分残します。
ねぇ、なんで?

今眠くて、それどころではないそうです・・・