旅のエピソードその1:・・・フッ・・(沈黙)

いつのことだったか忘れましたが、一人で国内線(ANA便)に乗っていたときのことです。


離陸後、シートベルトサインが消えてしばらく経った頃、

「え〜、ご搭乗中のみなさま。機長の○○です。本日・・・・・」
といった、機長のアナウンスが始まりました。

で、国内線であっても、一応日本語アナウンスの後、英語で話すのが多いと思うのですが、この機長も英語でのアナウンスを引き続き行っていました。

どうやらこの機長は英語に堪能らしく、いつもより長くぺらぺらと話していて、私は、聞くともなしに、なんとなく聞いていたのですが・・最後に一言。


ANA is...Accident Nothing Airline


.....フッ(←鼻息)


....Thank you!(ガチャッ)”


・・・・・

・・・・・

・・・・・


何ですか今の満足そうな鼻息は(;´Д`)ノ

俺の英語ジョーク、決まったぜ、みたいな。

誰か、私が感じたこの感覚を共有してくれる人はいないかと周りを見渡すも、みなさん無反応・・・

ANAにはがんばってもらいたいです。はい。

P.S. おかげさまで体調よくなりました(^_^)今週滞りがちだった記事もいっぺんに更新しましたので、お暇なら是非。