花を植えました

昨年から、ベランダに花を植えて窓からの眺めを楽しむようになりました(^_^)
昨年は、ビオラサフィニアを植えたんですが、次から次へと花が咲き続けるので、長い期間楽しむことができました!
今年はなかなか気温が上がらず、ようやく苗を買いに行ったのですが・・・結構売り切れも多く、また、時期がずれちゃったのもあり・・・結局、サフィニアサフィニアブーケ、そして朝顔を買いました。
あと、これはおうちのお庭に・・ということで、ほおずきも!これ、あこがれだったんですよね・・・季節感感じるので・・・

あと、昨年は枝豆を植えて、収穫をそれはそれは楽しみにしていたんですが・・・・できた枝豆は、わずか10数房のみ。葉っぱばっかりたくさんついている、ひょろーっとした茎が、もの悲しく見えました・・・

しかし、それでもまだいい方で、同時期に植えたオクラは収穫さえできませんでした・・・(>_<)

ちなみに、妹はハーブを寄せ植えしていました。これは着実に収穫できそう。
昔、苗ってこんなにたくさんの種類を売っていましたっけ?