今日発見した記事

突然ですが、皆様、スーザン・ボイルってご存知ですか?
昨年の紅白歌合戦に出場したので、知っている人も多いかとは思います。
知らない、とか、名前だけ知っている、という人のために説明しますと・・・

イギリスのオーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場し、会場の盛り上がらない(失笑さえあった)雰囲気の中、すばらしい歌声を披露して一躍世界的に有名になった、「さえない中年おばさん」の風貌をもつ49歳の女性です。

私は、インターネット上で話題になった昨年の今頃にyoutubeをみて知ったんですが、厳しい目で見つめる辛口審査員や会場のあのしらけた雰囲気が、ミュージカル「レミゼラブル」の「I Dreamed a dream」を彼女が歌い始めた瞬間、ぱぁーっと変わっていったのをみて、背中がぞくぞくしました!
最近、NHKBS2で、彼女のことを特集したイギリスの番組が放送されていて、なかなか良かったです(^_^)
彼女が目標としていたミュージカル女優、エレン・ペイジとのデュエットなどもありました。

彼女が初めて「ブリテンズ・ゴット・タレント」に登場したときの日本語字幕付き画像があるので、彼女の歌い始めたあの瞬間の画像をまだ観ていない方、もう一度観たい方は是非どうぞ。

彼女の出したCD、買おうと思っていながら、まだ買っていないんですよね・・・是非買わねば!

で、今日発見した記事、というのは、今や有名になってしまったスーザンのことではなく・・・
同じTV番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出てきた、81歳の女性の話。
4人のひ孫までいるという彼女は、ステージに出ようとするも一人では場所が分からず、連れられてよぼよぼと出て行ったのですが・・
以下、観てみてください・・

これまた、びっくりの展開!(@o@)

世の中、いろんな人がいるもんですね・・・

しかし、この審査員達、「辛口」らしいのですが、賞賛している姿しか見てないので、どのくらい「辛口」なのか、知りたいところ。