おフランス旅行からのお持ち帰り品

おフランス旅行の番外編です。
私が、おフランスからお持ち帰りした品々をご紹介します(^_^)

まずは、ラデュレのマカロン

・・・これこれ、どけなさい・・・
イヤ、紹介するのは、君じゃないから。
う〜ん。どける気はないのね・・・

じゃあ、左のは、無視してください。

右の箱が、18個入りのもの。
中はこんな感じ。

色とりどりです。
割れ物なので、機内持ち込みにしたかったのですが、何故か没収されるらしいので、やむなくスーツケースに入れて持ち帰った結果、一部割れてしまっていました・・・


お次ぎは、モンサンミッシェル内のお土産屋さんで買ったクッキー達。

下のリンゴ味のクッキーは味見できたのですが、なかなか良かったです(^_^)
日本人の女の方が売り子さんで、その方のモンサンミッシェルに関するブログが旅行の際大いに参考になりました(^_^)

次は、紅茶たち。

右の紅茶は実は英国産ですが、安かったので購入。左の「Kusmi tea」は本来ロシアの原産らしいのですが・・・これは、フランス製です。

おっと、雷がスゴくなってきたので、続きは明日に。