おフランス旅行からのお持ち帰り品・続き

雷のため中断したお土産のお話を続けます。

こちらは・・・

モンサンミッシェルで買った、お塩です。
右の塩が有名らしいのですが、ちょっとお高かったので、左のも買ってみました。

そして、モンサンミッシェルの絵。

ホテルから歩いて1分のスーパーで買いました。布へのプリントのため、軽くって安かった!(確か18ユーロ位)

こちらは、オンフルールで買った、青リンゴのワイン。

早速開けて飲んでますが、ちょっとずつなので、まだ残ってます。

下は、美術館で買った図録などなど。

これらが相当重くって、つらかった・・・

そして、マルモッタン・モネ美術館で買った眼鏡ケース。

中には、眼鏡ふきも。

下の2点は、香水専門店「フラゴナール」で買ったもの。

↑はショッピングバック。ディスプレイされたものに一目惚れして買いました。
↓はランチョンマットです。

あと、人へのお土産に買ってきたもので、ちょっと変わったものがあるので、ご紹介。

実は、歯科医師の知人に買ってきた人形。歯を抜いているんですが・・分かりますでしょうか?マレのお店で見かけて、スゴいリアルだったので買ったのですが、いろいろ試したら、ちょっと不思議な雰囲気の写真が撮れました・・・


なんか、不思議ですよね・・・

この人形を買っていった方が喜んでくれるか、ちょっと不安だったのですが、「自分がこの人形を見かけたら、即買ったと思う」とのことで、非常に気に入ってくれたようでした・・・よかった(^_^)

以上、おフランス旅行番外編でした。