日帰り旅行その2

昨日の続きです。

トドのショーが終わった後、他のトド達も見られるエリアを覗くと・・・
トド達が、のんびりとした時間を過ごしています。

君は、かゆいんだねえ・・・

すると、お客さんの何人かが、「トドのエサ」のお魚を買って、トドに与え始めました。
すると、トド達、一斉に鳴き始め・・・お口をかっぱり開けてエサを待っています。

・・・ホントに、ユーモラス(^_^)

引き続き、ペンギン達。

下のペンギンは、居眠りの真っ最中。

こっくりこっくり船こいでたのは、写真では表現できず・・・結構反っくり返るまでこっくりしていたのは、笑えました。
下のは、まだ幼いせいか、ずーと鳴いてました・・

隣のアザラシ君もちょっと眠そう・・・

この後、セイウチのお食事タイム、ということで、お食事の様子だけが見られるかと思いきや・・・これまた、芸達者!
♂と♀、そしてその子供1頭という、計3頭だったんですが、特に芸達者だったのは♂。
トド以上の大きな体で、お水を口からぴゅーっと出したり、♀とチューした後、「恥ずかしいっ」って手で顔を隠したり・・・

あまりの芸達者ぶりに思わずカメラを向けることをすっかり忘れていたのを、帰ってきてから気づいた次第・・・・(>_<)
だって・・写真が、一枚も、ない!!
水槽の中だったし、撮ったとしてもちゃんと写ったかは疑問でしたが、我ながらびっくりでした。
というわけで、写真、ありません・・・どーもすみませぬ<(_ _)>


・・・で、すっかりセイウチ君に夢中になっていた私ですが、今度は、水族館内を見学に。

まずは、水族館入り口からの景色をどうぞ。

相変わらずのいい天気です。


中は、水族館特有の風景が広がっています。




↑かなりいかついお顔・・・(>_<)

下は、どうしても上手く撮れなかったチンアナゴ

これ、私好きなんですけどね・・・

カメの泳ぐ姿も、癒されますねぇ・・・

キリコさまが好きと言われるクラゲを撮るのも苦心しました・・・

以前、海遊館で粘って撮ったときの方がキレイに撮れたような・・・
今度、探してみます(^_^)

ニモ発見!

別なところには、うじゃうじゃとニモがいました・・・


そして、もう1つのお楽しみ。オタリアとイルカのショーの時間がやってきました(^_^)

入り口のペリカンを見つつ・・・

中に入ると、ものすごいヒト、ヒト、人・・・・
平日とはいえ、さすがお盆期間!

座席に座ることができず、それでも会場に入れただけマシ・・
通路にしゃがんでの鑑賞タイムと相成りました。

まずは、オタリアのショーから。
コンセプトは、「アシカの学校」

算数の時間からです。さて・・・

「9−3」は?

おおっ、見事に「6」をセレクト。
しかし、前の問題は、「3+3」、次の問題は「2×3」

・・・って答え、6しかないじゃん!!

でも、その後「3×3」にきちっと「9」を選んでました(^_^)
その後、体育の授業では、ボール運動の後には、飛び込みにトライ!

さらに、音楽の授業では、「崖の上のポニョ」をピアノ&ドラム&シンバルで演奏!

子供達から拍手喝采!!


続いて、イルカのショー。


プール自体が割と小さいところに、結構な高さのジャンプだったので、なかなか迫力がありました(^o^)

ちょっと、おかしかったのが、イルカ君からのご挨拶。

3頭のイルカが、観客席のそばの台に乗っかり尾びれを挙げて、「キイ、キイ、キイ・・・」と鳴いてアピールしていたのですが・・・良ーく見ると、鳴いているのは2頭のみ。残りの1頭は尾びれを挙げてポーズしてるだけ・・・・

どこの世界にも、手を抜くヤツがいるよなぁ・・としみじみ。

それはともかく、芸のレベルは良かったと思います(^_^)

で、ここで、おたる水族館を離れ、私たちは、あるところに向かいました・・・

それは、次回に(^o^)