日帰り旅行

今日は、お休みをもらっていたので、母と一緒に一日旅行へと繰り出しました。

まず向かった行き先は・・・

そう、おたる水族館
・・・って今更、何故?という方に。

先々週のお茶の時間、先生が

「久しぶりに行ったら、意外とよかったのよ〜」

とお話ししていたので、もともと水族館好き(特に、大阪・海遊館と沖縄・美ら海)との私は、10数年ぶりに行ってきた、という訳なんです。

で、着いた時間の5分後に、ペンギン・アザラシ・トドのショーがある、ということで、早速、水族館脇の「海獣公園」へ。

海がキレイです〜

まずは、ペンギンショー。



お兄さんがエサを一生懸命やって、ペンギンを動かそうとしますが・・・暑いせいか、もともと動かないヒト達なのか、動くどころか、エサすらあんまり貰おうとせず・・・

下の写真、ペンギンが滑り台で滑ってますが・・・これ、はっきり言って、お兄さんが、上から押してた・・・

しかも、ペンギンは「つーっ」って滑って行かず、ぺたぺたと歩いて降りていたので、思わず失笑・・・(^_^;)
お兄さん、あわてて上から水を流して滑らせようとする、の図、という感じでしょうか・・・(^_^;)

次は、アザラシのショー。



この子達は、立派に働いていました(^o^)

そして、次・・・トドのショー。






大きなトドと小さなトドの2頭出てきたんですが、結構な大きさ!
そして、なかなかの芸達者です。
特に、最後の写真、お兄さんをとって食べようとすら感じるお口の大きさです!


ちょっと、早いんですが、写真をフォトライフのほうにアップするに結構時間がかかるため、今日は、ここまで〜。