季節外れですが・・・

某デパートでセールがある、というハガキが来ました。
で、今日、たまたま時間が空いたので、初日から参戦することにしました。


何のバーゲンか?

・・・実は、某ランジェリーメーカー、ワ○ールのバーゲンでした(^o^)


私が夕方に到着したときは、

「おっ、初日の割にすいてる・・・」

って思っていましたが・・・みるみるヒトが増え、20分後、試着室前は大行列!!
おかげで、最初に試着したときは全く待たずに入れたのに、2度目のときは15人ぐらい試着するのを待つはめに・・・・(^_^;)


以下、男性のみなさまは、禁止・・・という訳ではないのですが、一部開けっぴろげな話が続きますので、女性に幻想(?)を抱いている方は、決して読まずにその幻想を大切にしてください・・・


・・・・いいですか?
では、話を進めますね(^_^)

下着のバーゲンって、何であんなに活気に溢れているんでしょうね・・?
ワゴンの中にある下着を、お互い引っ張る・・・まではいかなくても、狭いスペースに隣り合って、あさりまくる・・・手には、候補の商品が数点・・・まさに、「バーゲン」という言葉から想像される風景そのもの・・・(^_^;)

・・・これって、私と私の周りだけだったんだろうか・・・?


そして。
女性の皆様は、試着室で、店員さんに下着のサイズが胸に合っているか、見てもらったことって、あるんじゃないでしょうか?


その際、いつもすごいなって思ってしまうのが、店員さんの強引とも言える「寄せ上げ」マジック。


「失礼しま〜す」


との言葉も言い終わらないうちに、白い手袋を履いた店員さんが、胸とその周りの「肉」をぎゅうぎゅうとカップの中に見事におさめて、美しい「胸」に仕立ててくれる・・・

まあ、それが正しい下着の付け方なんですけど。


「失礼しま〜す」

って聞くと、ああ、また「ぎゅうぎゅう」詰められる〜って思い、いつも笑ってしまいそうになる私・・・(^_^)


ちなみに、戦利品、ゲットできました(^o^)