お礼

一昨日の記事に対して、多くの方から暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございました。

一昨日に記したことは、もう10数年来、発作のように繰り返し繰り返し自分の頭の中に去来し、その度に自分の頭の中に無理矢理押し込んできたことです。

無理矢理押し込んでいるから、何かのきっかけがあれば容易に浮上してくるのが困ったところ。


いつになったら、こういう気持ちから脱却することができるのか。


相手が見つかればいいのですが、これだけ長い間どうにもならなかった訳だし、年齢的にも年々難しくなっているのは事実かな・・・と思うと、ますます落ち込む次第。
子供を、なんて考えると、そろそろ限界かも、ということもあるし・・


もう、誰でもいいや、とやけを起こせる程の勇気もなし。
(でも、最近、このまま埒があかなければ、やけを起こしそうな自分もいる・・・)

考えれば考える程、つらい気持ちになってしまいます・・・


じゃあ、考えないようにするしかない、と無理矢理押し込めると、また繰り返しになる・・・


暗中模索、ループする考え・・・


でも、みなさまの励ましが、涙で画面がよく見えなくなる程、嬉しかったです。


また、暗い記事になっちゃったかな。