温泉へ

本日、日帰り出張に行ってきましたが、移動時間が往復6時間、仕事時間が約5時間と、移動時間のほうが長い状態。
で、すっかり体が固まってしまったので、地元の温泉に行くことにしました(^_^)

・・・といっても、ホテルとかじゃなくって「日帰り温泉施設」。
カテゴリとしては「スーパー銭湯」でしょうかねぇ。


で、入湯料は420円(^o^)


ここ、以前にも何回か利用していたんですが、温泉に加えもう1つの楽しみが、「リフレクソロジー」。
20分のコースだと、1500円、40分のコースでも3000円と、10分1000円が相場であるなかではリーズナブルだったんです!

しかし・・・あっ、マッサージ屋さんが変更になってる!!

料金は・・・20分2000円・・・・(>_<)
相場料金だぁ・・・


結局、マッサージはあきらめ。←元来、ケチ。
温泉を堪能してきました(^_^)


そこで気づいたこと。


・・・・私、ハゲていない。


何を言いたいか。


私、ストレスかかると、ハゲるんです。



初めて「ハゲ」たのは、仕事場で「パワハラ」まがいの扱いを受けていたとき。
お風呂上がりにドライヤーをあてて髪を乾かしていたら・・・・

風でめくれ上がった髪の間に、きれいに楕円形の地肌が出現!!


「!!!!」


・・・・そりゃ〜ショックでした・・




治って数年経ち、再び人間関係でストレスのかかったある日。

朝シャンしていた私の後頭部をみて、母が仰天!


うなじ付近が5、6センチ×2センチくらいでしょうか、見事に「ハゲ」てました!!


これ、あまりに衝撃的で、みんなに見せまくってしまいました。←恥知らずともいう(^_^;)



で、この一週間、気分的には落ち込んでいたんですが。

・・・・ハゲてません。


それほど深刻に悩んでない証拠、ということで・・・(^_^;)