阿蘇合宿の日程

以前の記事(2010-09-12 - つれづれなるままに・・)で、「2010秋の計画」として載せていた九州を訪れる旅。仕事の休みが取れた、11月6日〜9日に3泊4日で実現できる見通しが立ちました(^_^)

名付けて、
阿蘇唐津を巡る独身女一人九州癒しの旅(仮称)」(笑)

早速、阿蘇の魔女さま、および休養中のカメラマンさまに連絡をとりましたところ、お会いすることができそうです(^_^)

早速、ANAマイルで飛行機を・・・と思ったのですが。

北海道から九州に行くためには、東京や名古屋、大阪あたりで乗り換えしなきゃ、行けないんですよね・・・

すると、必要なマイルは一気に30000マイルになってしまう・・・

唯一、直行便のある、新千歳ー福岡のANA便はたったの一日一便、しかも北海道人には不利な時間帯。(夕方北海道発、帰りは午前発・・・)

で、いろいろ検討した結果。

行きは特典航空券で新千歳→羽田、羽田→熊本。これで15000マイル。
帰りは福岡→新千歳のJAL便、スーパー先得45でお値段15000円ナリ。
東京→新千歳でも時間帯によってはこのお値段なので、飛行距離を考えるとお得かなぁ、と。

・・・で、早速特典航空券を取ろうとしてみたら・・・
上手く、乗り継げないんですよね。
やたら、遅い便しか空いてなかったり、早い便だと、千歳からの便が間に合わず。
仕方がないので、今のところ、金曜夜遅い便で東京入り、一泊して午前の便で熊本行き、ということにしておきました。変更可能なので、取れたら千歳発は朝の便に振替え予定です(^_^)

ま、最悪東京一泊になった場合、これまた5泊すると1泊タダになる某ビジネスホテルのタダ券あるから、それ、使おうかな・・・


で、熊本空港についたら、レンタカーを借りて阿蘇へ、というところまでは決めましたけど、そこから先は、まだ未定です・・・

少しずつ、決めていったことをアップしていくつもりです(^o^)

ところで、みなさま。
どこか、おすすめの場所はありますか?