中華料理。

今日は母の誕生日。
最近は、もうプレゼントとか、買うことはせずに、家族で食事に行くことにしています。
で、母のオーダーは中華料理。

そこで、家から車で10分程にある、ファミレス系中華料理のお店に行きました。

エビチリ、エビマヨ、エビ餃子、エビ塩ラーメン・・・・



・・・信じてくれないかもしれませんが、私、


エビ嫌い


でずっと暮らしていたんですが、何ですか、このオーダーは。


しかーし。私、好きなエビと嫌いなエビがあることに徐々に気がつきまして。
上に上げたようなエビは「だ〜いすき」らしいんです。

「らしい」と書いたのは、自分でも、食べてみないと分かんないからです・・・・(^_^;)


じゃあ、どんなエビかダメか。
昔、友人の結婚式で出た「伊勢エビ」はダメでした。
あと、「桜えび」系はダメらしいです。
ただ、「かっぱえびせん」はだ〜いすき。

我ながら、何じゃ、そりゃ、状態です。


うちの家族はオーダーをしすぎる傾向にあるんですけど、ご多分に漏れず、今日もお腹いっぱい食べました・・・・

あぁ、食欲の秋。