寒がり。


        <モンサンミッシェル修道院内の通路から海を覗く>



このブログで「寒い、寒い」連呼している私は、そう、寒がりです。
道産子なのに、と言わないでください〜!
北海道の住宅の中は暖かいんですっ(^o^)


そんな寒がりを解決すべく、運動して筋肉をつけよう、って思っている節もあるくらい。
なので、昨日の学会練習会の後も、21時近かったんですけど、職場からジムへgo!
(後輩達は、え〜っ、これからですか、って驚いていたけれども・・・(^_^;))


しかし、頑張りすぎたか、昨晩から左肩に変な痛みが走っていて・・少し痛めちゃったかも。
まあ、とりあえず安静にしよう・・・・


そうそう、寒がりな話。

私の働く部署は、空調が低く設定されることが多いんです。
特に、暑がりの先生と一緒に働くときには・・・・
「温度、下げてくださいっ」
って言う指示が飛ぶことも、しばしば。

で、私のいる場所は空調の出口直下になることが多くって・・・


さむい〜(>_<)


あんまり寒いんで、バレないように、そ〜っと一度ずつ設定を上げていったりするんですけど。

ある温度まであげると、


「何だか、暑いなぁ〜・・・


温度、下げてください」

と指示が。


「はぁ〜い」

と、明るく返事をした私の内心は・・・


ちっ、バレたか。  ←ガラ悪い



人間の感覚の正確さを感じる瞬間です。

そして、そ〜と温度を上げる戦いを繰り広げる日々は続きます・・・(^_^;)