学会練習会

今日は、私も発表予定のA学会の発表者による「学会練習会」が開かれました。
これは、発表者が実際の学会で発表するようにプレゼンテーションを行い、質問を受けたり、内容について議論したりするものです。

私の出す演題については、想定していた質問を受けた位で無事クリアー。
上司トップ2にあらかじめ見てもらっていたということが大きかったかもです。

私の部局は結構キビシい意見が出ることも多いので、ちょっとハラハラすることも多いんですけど、これで、大きな関門をクリアできたかなって思っています(^_^)v


ちなみに、この練習会で、久しぶりに「いいまつがい」の多い上司とご一緒しましたが、新たなネタはなく。

ちょっと残念・・・(^_^;)