阿蘇合宿4日目レポ その1

「makimakiちゃん、起きて〜」
というキリコさまの声で目が覚めた私。


「外、見て見て!」


ということで、覗いてみると・・・・

綺麗な朝日が登っていくさまが、見えました。


たゆたゆさまも朝日に包まれています・・・


「この天気なら、阿蘇連山が見えるかもしれない!
ここから15分ぐらいのところに景色が綺麗なところがあるから、行ってみよう!」
と、キリコさまが連れていってくれたのが、ここ。

・・・ところが、展望台に通じる門が閉まっていた!!
なんで、門の前に車を止めて、あとは歩きです(^_^;)
↓は展望台の建物。

で・・・その先に行ってみたんですけど・・・やっぱり「モヤ」が・・・

反対側↓は、キレイです(^o^)左端はキリコさま。


・・・私の普段の行いのせいか、結局、連山は見えないままでしたが、
朝焼けに包まれた山々は、なんとも幻想的でした。

そして、もうひとつ幻想的だったのが、稜線に佇む牛たちの姿。


これらは、展望台とは別のスポットにて撮影。
ここからの景色も、もやに包まれていました・・・


さて、たゆたゆさまに帰ったあと、キリコさまが近くにある神社まで連れていってくれるとのこと。
私も以前キリコさまのブログで見ていて是非行ってみたかったスポットです。

たゆたゆさまの裏から、ハナちゃん、清兵衛と一緒に山道を登っていきました。

この道、結構な急勾配だったのですけど・・・キリコさま、ほとんど息を切らさず、ずんずん登っていきます。
負けずギライな私は、一生懸命付いて行きましたけど・・・実は、意外と力強いハナちゃんに結構引っ張って行ってもらったので、付いていけた、という感じでした〜(^_^;)
↓は、道の途中にあった、ちょっと神秘的な木。

キリコさまによると、昼間どの時間に来ても影になっているんだとか。



そして、「久住山神社」の入り口に到着です。

さらに山道を歩いて行くと・・

朝日が当たる場所に。



・・・ここもまた、とても幻想的な場所でした。



ここからの帰り道。
気がつくと・・・・あれ、カメラのレンズのキャップがな〜い!!
「え〜ん、キリコさま〜、レンズのキャップ、落としたみたい・・・(T_T)」

・・・・で、せっかく帰ってきた道を逆戻り(>_<)

そして、阿蘇神社で大吉だったキリコさま、神社に繋がる道に落ちていたキャップを見つけてくれました〜〜
・・・末吉の私には、見つけられなかった・・・(T_T)


そして、最後に、たゆたゆさまの裏にある、紅葉を見せていただきました。


↓はお散歩に満足したハナちゃん。

・・・そして、お散歩がちょっと足りなそうな、清兵衛。

よ〜くみると、体にたくさん、ひっつき虫みたいなモノをつけていました(^_^)
(オリジナルサイズで見ると、わかりますよ〜
写真をクリックしてオリジナルサイズで見るをクリック、
必要なら拡大してみてくださいね(^_^))


そして、おいしい朝食を頂いた後・・・・

キリコさまとお別れし、たゆたゆさまを出発するときが、来ました。

いくつか、写真をとった後・・・予定時間を少し、いや、かなり遅れての出発です。



予定時間から遅れての出発だったせいもあり、私は大変な忘れ物をしてしまいました。



それは・・・「ユズボウ」さまこと、キリコさまのご主人様にご挨拶すること。



キリコさま。



そういう訳で、「ユズボウ」さまにご挨拶すべく、ふたたび訪問することを誓います!



とても楽しかったです!本当にお世話になりました!!



その2(唐津編)に続く。