言いまつがいシリーズ最新作!

お久しぶりです、言いまつがいシリーズ(^_^)
お久しぶりなんで、一応解説。
「言いまつがい」とは、元々は、糸井重里さんが監修する「ほぼ日刊イトイ新聞」上にて連載されているコンテンツの一つで、読者が言ってしまった恥ずかしい「言いまちがい」を「言いまつがい」と称しているものです。
ちなみに、このブログの過去の言いまつがいシリーズは記事一覧から[言いまつがい]を選択していただけると、見られます(^_^)


ウチの上司・・・言いまつがいが多い方でして。エラいヒトなんですけどね。
今日の最新作も・・・やっぱり例のエラい上司のネタです。



話題は、病院建物内に不特定の人が入ってくる、ということだったと思います。
「ウチの病院も、いろいろな人が出入りするから・・・



クレタリーの対策はとっておかないと」



・・・・・

・・・・・


あの〜、秘書さん(=secretary)なんて、ウチにいましたっけ?



・・・・もう、お分かりですね。



上司は、「セキュリティ」と言いたかったようです(^_^;)


ちなみに、コンピューターウィルスの話をしている時も、



「セクレタリー」



を連呼してました・・・・



ああ、かんつがい。