あともう少しで!

最初に断っておきますが、今日はマニアな記事なので、興味がない人にとってはつまんないかもです(^_^;)


今年の始めにその事実を知ってから、とても楽しみにしてきたことが、いよいよ来週解禁になります。


それは・・・実写版「宇宙戦艦ヤマト」の劇場公開
今、TVでは、盛んにプロモーションをしているようですね(^_^)


私、子供の頃から「ヤマト」の大ファンで。
フツー女の子だったら、もっと可愛いアニメに夢中になると思うんですけど。
松本零士モノだったとしても、せめて「銀河鉄道999」とか。
いや、それも好きなんですが。


もともと、「宇宙」に興味いっぱいだったからかなぁ・・・・
「無限に広がる大宇宙・・・・」というナレーションから始まる「ヤマト」のストーリーにあっという間にハマりました。


大人になった今、「なんで乗組員が日本人ばかり?」とか、「なんで重力がない宇宙空間に立ってられる?」とか、矛盾点は数多くあるにせよ、やっぱりあの超有名なオープニング曲や、女性のスキャット、その名も「無限に広がる大宇宙」(コレも、みなさん聞いたことがあると思います)を聞くと、背中がゾクゾクするんですよね・・・。
ちなみに「無限に広がる大宇宙」の曲はコレです。


ちなみに、昨年の今頃公開された「宇宙戦艦ヤマト 復活篇」も、しっかり映画館で観ました・・・しかも、2回。
賛否両論があったのは事実ですけど、CGを用いたものすごい圧巻のヤマト発進シーンを大きなスクリーンで観られただけで、もう感無量・・・



ただ、その時の曲を歌っていたのがアルフィーだったのは、軽すぎて駄目だったな。
やっぱり、「ささきいさお」のイメージなんですよね・・・



でも・・・・主題歌がアルフィーでも。
決して興行的に成功しなくっても、著作権に関わるゴタゴタがあっても。
古代進の声優さんが亡き富山敬さんから山寺宏一さんになっても。


ヤマトは、やめられません。


キムタク演じる古代進、今年の頭からPV見ていたんですけど・・・どうなのかなぁ・・・?
柳葉敏郎さんが真田さん、ていうのとか、結構イメージに合っているんですけどね。


興行的にも成功してもらいたいものです(^_^)