ひきこもり

本日は、一日家にひきこもり。
半日は、スイッチが切れて爆睡してましたけど、昨日の記事でも書いたとおり、講義のための資料作りを行わなければならず・・・


残り半日は、机に座りっぱなしで作業をするハメに陥りました(^_^;)


講義は2コマ、合わせて3時間余りなんですが、それでエラい範囲をカバーしなきゃならない。
私の業種で同じ範囲の授業をしたら、30時間位かかるだろう内容です。


とはいうものの、あまりギュウギュウに詰めてしまっても、聴く気にならないだろうし・・・。


平易な言葉で、分かりやすく・・・


教えることは、学ぶこと。


そう分かっていながらも、早くこの作業から解放されたい〜と思った一日でした(^_^;)


P.S. 折角の休日なのに、結局カメラ本は読めずじまい。
旅行記もできずじまい。あ〜あ。