一面雪景色・・・(T_T)

ついに、冬将軍到来です(T_T)


目が覚めたら・・・そこは雪国でした・・・


雪が降っただけでなく、しっかり積もってましたので、運転は雪道運転に変更です。
いくら毎年のこととはいえ、やっぱり気が重いことは確かです。
だって、すべりますもん。ホントに。



凍った道を歩くのも、滑るんですよね〜。
私は、ある意味運転よりも恐怖感、あります。
だから、デッカイドー在住の方達は、「冬道の歩き方」を習得しているんですよ。
小股で、ちょこちょこ、という感じでしょうかね。


あ、靴底も冬使用なのって、知ってました?
といっても、別に金属のスパイクが付いている訳ではないんですが・・・


雪が積もらない地域にお住いの方々って、雪のある生活のコト、どのくらい知ってますかね?


そんな雪道の中、講義をするところまで運転すること約40分。
事故なく帰ってきました(^_^)


準備した講義も一応無事終わってほっと一息です。
来週もありますけどね。