余韻冷めやらず。

昨日の「ヤマト」の余韻が冷めていないまま、仕事に突入しましたが・・・
先週も講義しに行った某職種の卵さん達の学校の帰りに・・・借りちゃいました。

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato

交響組曲 宇宙戦艦ヤマト Symphonic Suite Yamato

やっぱり、ヤマトは音楽が良かったことが確認できましたね・・・
ベースにクラシックのシンフォニーがあることがよく分かります(^_^)


しかし・・・特に一枚目のCDを聞くと、場面がありありと出てくるのは、まだ若い頃に強烈なインパクトがあったからなんでしょうね。



昨日の実写版ヤマトを観た後でこんなに余韻が残っているのは・・・キムタク効果ではなく、明らかにヤマトの映画の効果みたいです・・・・(^_^;)



昨日から少しだけ冷静になったところもありまして。
監督は、昔のファンのイメージを損ねないよう相当気を使っているんだねっていうこと。
その想いが良い方向に繋がりますよう、お祈りするところです・・・



明日は長丁場の仕事が控えていて、更新は遅れる可能性あります(^_^)