マニア

引き続き、今日も「ヤマト」ネタです。すいません。



とある部署の看護師さん。
この方も「ヤマトマニア」だったんですね。



もともと「劇団四季」マニアで、この点では結構語ってたんですけど。
「ヤマトマニア」の事実を知ったのは、公開になる直前だったんです。
で、ちらと話を振ってみたら・・・・


「『復活篇』も観に行った。ヤマトがどんな形であれ、様々な紆余曲折を経て復活したんだし、勇姿をスクリーンで観られるのなら、観に行く。たとえ難点があったとしても、いい点もあるはずだし、それはそれとして、観には行く!『実写版』も然り。」
と、まさに私と考え方がぴったり。


「公開初日に観に行くんだ〜」と言っていましたけど、その後なかなかお会いするチャンスがないまま・・・。
私も観た今、お会いして感想(キムタクと監督舞台挨拶の件を含め)を語り合いたいと思っていたんです。


そして、実際話してみたら・・・
まあ〜コレまた映画に関する感想が、私と似ていること!
あそこであのセリフがおんなじだったとか、端折られてた、とか・・・この役者さんがイメージ通りとか、そうじゃないとか・・・


「実は、オリジナルの方の音楽CD借りちゃって〜」
なんて話をしたら、先方は・・・以前に揃えていた、と。



う〜む、私より「うわて」だ。



・・・っていうか、今スカパーで毎日一挙放映しているアニメ版を観ていると!!
スカパー、入ってない私にとって羨ましい限り・・・


で、すっかり盛り上がった結果、決まったのは



「来週一緒に映画を観に行く」



ということ。

2回目鑑賞、決定。
マニア同士で盛り上がるの確実です(^_^)


・・・マニアじゃない先生に話したら・・・小声で「バカか・・・」と呆れられましたが、いいもん。「マニア」だもん。