出生祝い

先日友人が出産しました(^_^)
遠い異国の地でのお話です。


出生祝いどうしよう・・・送ると送料も結構になるしなぁ・・・と思っていたんですが。


彼女のお母様が急遽異国にお手伝いに行くことになったため、出生祝いを託せるということに。


今日中に買えば・・・という条件だったため、焦って買いに行きました(^_^)


いつもなら洋服を買うのを定番としていたんですけど、今回は別の友人のアイディアを借りました。


それは・・・日本の童謡が入ったCD。


遠い異国の地、ましてご主人は日本語を母国語としていない方なので、まあ、少しでも「日本」っぽいもの、かつお母様の負担にならない重さのもの、ということで・・・。


でも、一口に「童謡」といっても、CDの種類はいくつかありまして・・・
結局、それに加えて、「ジブリ」作品のオルゴール音楽のCDも一緒に買っちゃいました(^_^)




喜んでもらえるといいなぁ・・・・