嬉しいプレゼントと白状

朝・・・前述の「マニア看護師さん」が私のもとに。


そして、手には、DVD。


中身は・・・スカパーで放映されている、ヤマト!!
「新たなる旅立ち」「ヤマトよ永遠に」「完結編」と「ヤマト3」



・・・!!!



看護師さ〜ん、ありがとおぉぉ〜〜(T_T)


朝から、元気百倍でした〜(^o^)(^o^)



そして、いろいろあって、仕事が早く終わることになりまして。



・・・・白状します。



3回目、観てきました。



ナニかは、もうお分かりかと。



全くオリジナルを知らない方(イスカンダルって何、レベルの方です(^_^;))と行きましたが、感想を聞くと


「実は観る前はちょっと馬鹿にしていたんだけど・・・よかったよ(^_^)」


と・・・。



無理やり引っ張っていったかいがありました(^_^)



そして、私は、というと、3回とも涙する箇所が違いました・・・


今回は、ラスト近くで古代と雪の気持ちにリンクしてしまい、ボロボロ泣いてしまいました・・・(T_T)


3回みても、結構忘れているところが多かったりして、また違った角度から観られるので
全く飽きませぬ。



っていうか、実写版は、おそらくこれが最後でしょうし、アニメ「復活篇」は3部作のはずですが、興行的にうまくいかなかったことや、プロデューサーの西崎さんが先月不慮の事故で亡くなってしまった事を考えると、第2部が製作される可能性はかなり薄い・・・



となると、ヤマトの勇姿を大スクリーンで観られるのは、今回が最後となる可能性が極めて高い。



そう思うと、尚更観にいきたくなるんですよね。



キムタク古代もメイサ雪も、もうすっかり見慣れましたし、ヤマトを知らない世代も十分に楽しめて、ヤマトファンにはファンにしか分からない心くすぐる演出をたくさん取り入れていてくれた監督には感謝したい気持ちでいっぱいです(^_^)