新王者誕生!!

今日はひさびさに大好きなフィギュアスケートの話題を。


結果はご存じの方も多いと思いますので書いちゃいますが。


全日本選手権大会、男子シングルで、小塚選手が新王者となりました(^o^)


素人目に見ても、今シーズンの小塚選手の安定感は見事でしたし、元々のスケーティングのウマさに上半身の動きが加わって、表現力がすごくステップアップしたなぁ、と思っていました(^_^)


ただ、今日のフリーの演技は、4回転トーループ、3回転サルコーで転倒など本人納得のいかないものであったのは、終わった直後の表情や、その後のインタビュー時の反省の弁で明白・・・


是非是非、世界選手権の場で挽回してもらいたいものです(^_^)


織田選手は完璧な演技とは言えない内容であったと思いますが、それだけ全日本の場というか、世界選手権選考の場、というのは重圧がかかるものなのかなぁって思いました。


ちょっと気になったのは、高橋選手。点数の伸びが今一歩・・・織田選手に抜かれてしまうことに・・・
世界選手権での巻き返しを期待したいですねぇ。


ちなみに、女子はSPが行われましたが・・・安藤選手の演技が本当に素晴らしかったですが、何より浅田選手の復活に拍手を贈りたいというか・・・ほっとしました!ジャンプが終わったときの笑顔が印象的でしたね〜(^_^)
村上選手もいい感じでしたし・・・明日のFSに期待大です(^_^)

明日もテレビに釘付け確定ですよ〜