全日本女子FS

昨日に引き続き、フィギュアスケートをTV観戦。


女子FSの戦いは、本当にすごかった!


昨日の男子は、上位選手全員が何らかのミスをしていて、本人的にも「まだまだ」って感じているのが見て取れましたが・・・


今日の女子上位選手たちは・・・ミスらしいミスがなかったですよね〜
ミスによる減点がない中での勝負。一番観たい格好の競技となって見ごたえ満点でした(^o^)

最終滑走グループ先頭、村上選手は昨日の可愛らしい演技とはまた違った面をめいいっぱいみせてくれました(^_^)


そして2番滑走、浅田選手・・・

トリプルアクセルを綺麗に決めただけでなく、安定した演技を披露。
SPに続き、本来の実力が十分発揮されていて、「復活」はSPだけじゃないのを証明してました!


しかし・・・圧巻だったのは、安藤選手。


表現力、安定性、どれをとっても今日の出来は素晴らしかったです!


私、真央ちゃんのやわらかでしなやかな演技が好きなんですけど、今日はミキティの演技のほうが惹かれましたね〜
神経が指先まで通っている感じがして、ホント、良い演技を観られたことに感謝です(^o^)


で、結果、一位安藤選手、二位浅田選手、三位村上選手となり、この3人がそのまま世界選手権代表となりました(^_^)
男子は小塚選手、織田選手、高橋選手と、これまた上位3名そのまま決定です。


3月には、もっともっと良い演技が見られることを期待したいです〜。