お正月に食べたチーズ

お正月に某ショッピングセンターに行ったとき、久々にチーズを買いました。
今回は・・・
「ジェラール・フロマージュ・ブルー」
コレ↓です。

外見はカマンベールチーズですが、中には青カビもか入っています。でも、ゴルゴンゾーラみたいにピリっとしたカンジがなく、まろやかなので、青カビチーズ初心者に良さそうです(^_^)
白カビのカンジが強いので、まあ、カマンベールがお好きな方なら全く違和感なく食べられるかと。

クラコットも一緒に買ってきて、白ワインを合わせて飲みましたが、うんまかったですよ〜(^o^)
・・・ところで、今更なんですけど・・・「フロマージュ」ってフランス語で「チーズ」という意味だったんですね・・・