ATMで

先日の出来事。
先週の宴会前に立ち寄った病院内のATMで、事件は起こりました。
預け入れをするのに別な口座から下ろしたお金をそのまま挿入口に入れた後、ATMがお札を数える音を聞きながらぼーっと待っていると・・・


いきなり画面に「取り扱い中止」の文字が!


で、横の電話で連絡をしろ、と。


電話をすると、係の者が到着するまで20分待て、と!!!


宴会の前に余計なことをしてしまった、と思うも、後悔先に立たず。


一台しかないその銀行のATMの後ろには数人の列・・・
「20分位待つそうです」と言った後の「おまえ、何やらかした?」みたいな視線がちと痛く感じましたよ・・・(>_<)


ある委員会があったのにおカネと銀行カードがATMに吸い込まれたままなので、その場を動くことができず。やむなくもう一人の委員の先生へお願いし・・・


しかたないので、ATMの脇で、後に来る人を「人間ウォッチャー」として観察してました。


・・・これが結構面白い(^_^)


結構手前から中止であることが分かってすぐ去るヒト、画面をじーっと見つめるヒト、ちょっと離れているにせよ、妙な位置に陣取る私に首をかしげるヒト、「どうしたの、この機械?・・・あ〜そう、大変だよね〜」と話しかけてくるヒト、「電話をしてください」のメッセージをみて電話をしようとするヒト・・・・最後のヒトにはすぐ「私が連絡しまして・・・」と事情をお話ししましたので2重の電話は避けられました(^_^)


20分後、おじさんが来て、おカネとカードは無事戻ってきました〜(^o^)
しかし・・・トータル30分以上時間のロスが・・・(>_<)
その分、宴会には遅れてしまいましたが、ものすごい勢いでコース料理を食べ、あっという間にみなさまの食べているものに追いついた私は、いかがなものか。