キツい研修時代

昨日の記事で「フケツな研修医」なんて話題を出した際、思い出したことがありましたので、書いてみます(^_^)


高校の同級生が心臓血管外科の医局に残り、まだ駆け出しの頃に一緒の病院で研鑽を積んだことがありました。


全国的に言えると思いますが、心臓血管外科というのは、ものすごく忙しいところです。
彼も、当時ICUに働き詰めでした。


その彼が、大きな宴会の時に自己紹介を兼ね、近況をみんなの前で証言したセリフが強烈でした。

「忙しくてナカナカ家に帰れません!


帰ったときに、洗濯する時間が勿体ないのでっ


パンツはいつもディスポーザブル!!


・・・看護師さん達を始め、みんな大ウケ(^o^)


ちなみに・・・彼の名誉のために言っておきますが、病院内には当直医用にシャワーがありましたので、「不潔な」状態ではなかったですよ(^_^)