宴会3連チャン

実は、この日にも宴会、というかホームパーティにお呼ばれしたんですよね(^_^;)
昨日の記事2011-04-29 - つれづれなるままに・・でお昼にお茶のお稽古に行った話を書きましたが、その時に、一緒にお茶を習っている私の後輩から、所属しているオーケストラの方々で「泡盛の会」を催すので是非どうぞ、と・・・。


で、いつもの土曜の行事、エアロとヨガのレッスンを受け、ETCの取付工事をしてもらった後で行ってみることにしました(^_^)

・・・そうそう、その前に立ち寄った某ショッピングセンターでどうやらロックバンドのミニライブを行うとのことで、若いお姉ちゃんがた〜くさん!!
ロックバンドの名前は「B」から始まるものでしたが、私は聞いたことがない名前・・・
・・・所詮、ショッピングセンターでライブやるくらいだから、そこそこのバンドなんだろうと思っていたら・・・

ライブが始まり、ちらっと覗いてみて・・・・ああ、ボーカル、さしもの私も知ってましたよ。

革手袋で「wish」やる人・・・竹下元総理の孫・・・そう、DAIGOでした!


そう・・・バンド名は「BREAKERZ」だったんですよね。
と書いても、私は今でもピンときませんが(^_^;)

エスカレーターで降りて行ったらステージにめちゃくちゃ近づいて、DAIGOのアタマをもうちょっとで掴めそうなくらい近づいちゃいました・・・

・・・さて、「泡盛の会」の話に戻ります。

後輩宅に到着したのは夜6時半頃。しかし、この会、夕方4時頃からすでに始まっていて、かなり出来上がっちゃってる!!

参加者は男性2名、女性10名くらい。大半が市民オーケストラの団員さんでしたが、その団員さんが連れてきた方もいました(^_^)


途中参入&車運転必要で飲めない、という状態でしたが、結構楽しめましたよ〜(^o^)

途中、といえば途中からフィギュアスケート女子フリーも観ながらおしゃべりできましたし、なんか、おいしいとこどり出来たかも。

結局2名が雑魚寝を始め・・・このままだと朝まで突入になりそうだったんで、私は日付が変わらないうちにお暇しました(^_^)

医療従事者は、異業種の人とお話できるチャンスが少なくなりがちなので、こういう機会にでもいろんな人とお話できたのはとても嬉しかったです(^_^)

・・・今度は私もちゃんと呑みたいな〜