炉の最終日とお食事会、そして・・・

GW初日のこの日は昼間からお茶のお稽古がありました。

4月最終日であるため、今日で「炉」とは11月までお別れです。
「炉」のお点前と「風炉」のお点前は結構違うので、ようやく慣れた「炉」のお点前ともお別れになります・・・


が・・・例年早いんですよね、炉に戻ってくるまでが・・・(^_^;)
あ〜やだやだ、そうやって年食っていくんですよね・・・(>_<)


それはさておき、お稽古後は、以前「ヤマト」を一緒に観に行った看護師さん2名とお食事会に行きました(^_^)
2連チャンの宴会です(^_^;)


行き先は、以前りくままさまと2次会で行ったお店。
あのブログ記事を読み、是非行きたくなった、とのこと。
私も1次会でそのお店を利用したことはなかったので、どうかな〜と思ったんですが・・・
期待通り、フレッシュな野菜達のお料理はすごく美味しかったです(^o^)
そして、野菜だけでなく、魚介ものも!!

もちろんカクテル類も充実していて、全員満足しました(^_^)

そして・・・2次会は、カラオケへ。

看護師さんのお一人Oさまが、ミュージカル曲を歌い始めたので、私も対抗してミュージカル曲を熱唱!
かな〜りマニアな選曲のカラオケとなりました(^_^;)
そんな中、しっかり付いてきてくれた若者看護師Hさまには感謝でしたよ☆